SSブログ

「中居正広の金曜日のスマたちへ」 に がん闘病中の大橋巨泉 出演!

大橋巨泉さんががん闘病中に中居正広の「金曜日のスマたちへ」に出演 [編集]

大橋巨泉さんが
奥様に肩を支えられながらの登場

2090年3月に終了した懐かしの「クイズダービー」の映像を流しながら
当時の思い出を語りました

クイズダービーが始まった当時は最初は視聴率が伸びず
出演者を減らして分かりやすくしたり
好感度無視で、出演者の呼び名を楽屋で呼ぶのと同じと友達感覚で呼んだりした結果

直ぐに視聴率はうなぎ登りで40%代も

当時人気のあった出演者の「教授」は筋肉が衰えていく病気で
入院中の病院から、声が出ない中、話せた当時の声をパソコンで合成し
番組の懐かしい思い出と がんに立ち向かう巨泉に励ましのメッセージ

そして最後は懐かしのパネラーとセットで「クイズダービー」を再現

回答者に「三択の女王」竹下景子さん

ビートたけしの兄、北野大さん

長山藍子さん

中居正広さん(原平役)

大竹しのぶさん

点数をかける客席役に室井佑月さん、ベッキーと巨泉の妻すずこさん、假屋崎省吾さん

当時の問題をそのまま出題しました

「男女七人秋物語」の主題歌の歌詞を答える問題では
「なんとかも出来ないなんて張り合いない」の歌詞は?

の問題に竹下景子さんが当時と同じ回答で、巨泉もビックリ!

その歌を歌っていたはずの大竹しのぶさんまで答えを外しさらにビックリ!!

続く野球のの問題では、星野仙一の現役時代の問題で、
まさかの中居正広一人だけ答えを外し、巨泉から激しいバッシングが!

当時と同じ軽妙、軽快なトークは
全く衰えや病気を感じさせず流石の「ハッパフミフミ」です

本当に当時と同じ語り口調で、昭和世代には夢の様な時間でしたねぇ

がんの闘病中とのことで、かなり痩せられて、体力的には大変なんでしょうが

唯一無二の素晴らしい司会ぶり、是非また拝見したいです



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。